ワーママ 日常のイロイロ。

アラフォーワーキングマザーの家事・育児・仕事・美容etcの徒然日記

色んな働き方

今日は終日テレワークでした。

 

日々

・朝は他の人より遅く出社

・夜は先に(定時前)に帰る

フレックス勤務の私。

 

そんな私が気兼ねなく働ける貴重な一日。

といっても在宅勤務はともすれば長時間労働になりやすいので、うちの会社では残業禁止です。 

(職場での通常業務のように、管理職が見ているわけじゃないから、、というのはわかるんだけど、普通に事務所に出勤して仕事してても、特にしっかり管理されてるわけじゃありませんよーというのはおいといて 笑)

 

なので本当に気兼ねなく働けるのは保育園の送りもお迎えもどちらもお願いできる、主人が休みの日だけですがこれもおいといて。

 

通勤時間に費やされるはずの時間も業務に充てることが出来るのは非常にありがたい。

ほんとに。

 

でも一方で、まだまだ紙ベースの仕事がメインのため、事務所で仕事をするよりもパフォーマンスが落ちてしまうのが正直なところではある。。

 

忙しい中、在宅勤務ではできないタイムリーな仕事を代わりに捌いてくださっている周りの方には本当に頭が下がりますね。。

 

お願いするのが申し訳なくて気が引けていた業務もさらっと無事に終わらせて事後報告してくださったり、、、

私は中々周りの方に恵まれている気がする。

 

今の職場もあと少しで変わるけれど、最後までしっかりやりきっていこうと改めて思いました。

 

次の職場もみんなでサポートしあえる環境でありますように、、、