ワーママ 日常のイロイロ。

アラフォーワーキングマザーの家事・育児・仕事・美容etcの徒然日記

ワーママの日常③

前回

ワーママ の日常② - ワーママ 日常のイロイロ。

の続き。

 

お菓子を食べた後は各自自由時間。

子供たちは主にゲーム時間。

 

さぁて、夜ご飯の用意でも始めるか!と気合を入れていると、

「ママー、○○ができへ~ん」と三男からSOSが。。

 

昨日はゲームに関するSOSで、

Nintendo Switchゼルダの伝説(ブレスオブザワイルド。通称BotW。我が家ではゼル伝と言っている。控えめにいって神ゲー)でマスターソードを取りにコログの森に行ったが、引き戻されてしまう」というものだった。

何を隠そう当方もこちらのゲームは販売当初から中々やりこんでおり(当時は育休中)、祠はクリア数100オーバー、ラスボスクリア済案件である。

もう今はほとんど忘れてしまっているが。。。

 

ゼル伝を愛する1ゲーマーとして上記SOSは絶対にスルーできない。

スマホでまず”コログの森”の場所を調べ、大体の目標地点を確認。

そののち、まだその目標地点周辺のマップが解放されていなかったため、その地域を管轄している塔へと向かう。(塔に行けばその周辺のマップが解放され、より分かりやすくなるため。やってる人にしかわからない内容ですみません。)

その際も最短かつ効率よいルートで向かいたいため、リーバルトルネードとパラセールを駆使し、出来るだけ高い場所から滑空→また登り滑空、と繰り返す。(効率良いのか?)

敵をよけながら塔へ向かい、登って頂上へ到着。

念願のマップの解放。

「マップを制する者はその土地を制する」だ。

 

塔の頂上からパラセールでコログの森近くへ向かう。

がんばりゲージがあれば長い時間滑空できるのだが、マスターソードが欲しい三男はハートゲージに重点を置いているため、頑張りゲージがやや少なめ。

そのためゲージを見つつ、先ほどの”出来るだけ高い場所から滑空→また登り滑空”スキルを使う。

 

やっと目的地へ。

ネタバレしてしまうので詳細には触れないが、コログの森はあるルールに沿って進んでいかないと強制的に入口に戻されてしまうという迷いの森。

ここはひとつ慎重に進めていかなければ。。

 

しかし問題発生。

スイッチのコントローラーが、微妙ではあるが勝手に主人公を動かしてしまう時があることが判明。

スティックを動かさず静止させていても、勝手に進む主人公。

このコログの森でその問題は致命的だが、子供たちによって日々酷使されているコントローラーにはきっと悪気はない。

(実はコントローラーの調子が悪い説は少し前から我が家でささやかれていたため、新しコントローラーを購入済。だが今度はそのおNEWの所在が分からないという不具合が発生 笑)

なので主人公の上から+後ろから角度を変えて慎重に進行方向をチェックしながら進めていくこととする。

 

5分ほどかかったかな?

無事マスターソードの在りかへ到着し、母安心。

あとはよろしくね、と次男に伝え、その場を去る。

そこから夜ご飯の準備。。。

 

昨日はおかずの中で一つこだわってエビチリを作ってみました。

中々子供たちに好評で、みんなバクバク食べてくれる。うれしい。

その料理作るために○○分かかったのに~とか考えない!

下準備・買い物時間から考えるに、もっと味わって食してほしいと思ったりするけど、口に出したりなんかしない!!

ふう。

 

ご飯の後はお風呂へ。

誰も我先に!という人がいなかったので「一人でゆっくり入るから!」と念押しして浴室へ向かう私。

湯船につかってYouTubeでも見ようかと思っていたところ、三男・末っ子が次々に浴室へ。。

一人でゆっくり入るから!って念押ししたのに意味ないや~ん!!と怒りながら、子供たちと一緒にお風呂に入る。

 

そして子供たちが寝るまで一緒。

大抵一緒に寝落ちしてしまうため、起きると夜中か朝方。。

 

あ~今日も自分のしたいこと思いっきりできなかったなあと日々凹む。

 

でも横にはかわいい子供の寝顔。

 

 

 

ママ達、ほんと毎日お疲れ様です。

 

※今回はゲームの内容やや多めでした 笑