ワーママ 日常のイロイロ。

アラフォーワーキングマザーの家事・育児・仕事・美容etcの徒然日記

引継ぎ

4/1の異動へ向けて、業務の引継ぎが始まった。

 

私の業務は管理職の上司へ引継ぐことが決まったのだが、自分より明らかに上の人に引継ぎってどうしてあんなにやりにくいのか、、、

 

こちらとは勤続年数も経験もまるで違う上の方に引継ぐことなんて果たしてあるのか!?と思ってはいたが、あんなにやりにくいとは。

 

私が説明しなくてもほとんど全て分かっているだろうし、分からなくても解決法を心得ているだろうから「引継ぎ、要る!?」と真剣に問いたい次第である。

 

それでも表面上は必要なんだろうなぁ〜

 

私がやってることを確認してもらい、同じように進めていくのだが、そこは引継ぎを受ける方のやり方で良いのに気を遣ってか合わせていらっしゃる。

まぁ何回かこなしたら自分仕様にカスタムしてくださるとは思うのだが。

 

こうやって引継ぎして、どんどん自分のやることを減らしていくんだろうなぁ。。

 

私は勤務地そのものが変わるので、事務所を離れる。

課内の異動であればフロア内の異動で済むこともあるが、そうではない。

 

残る方が困らないように色々と記録を残していかねば。。