ワーママ 日常のイロイロ。

アラフォーワーキングマザーの家事・育児・仕事・美容etcの徒然日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

一人時間 再

前回のブログ更新から月日が経ってました。。。 書きたいことはあるのに追いつかない。 つくづく思うのは「自分、要領悪いのかな?」ということ。 まぁ良くはないと思うけど、そんなに悪いんだろうか。。。 色々と同時にマルチタスクでやってますが追いつか…

主婦あるある①

職場の異動やら、子供達のことでバタバタしてました。。 新しい職場にも段々と慣れてきて、やっと気持ちに余裕も出てきた4月の2週目。 今日は子供の歯のメンテナンスで久々にかかりつけの歯科に来ています。 子供が診察を受けている間、待合室でぼーっとテ…

一人時間・・・その後

ただいまの時間20時半。 一人時間終了間際となります。 やるべきこと&やりたいことリストの結果は ・ランチの準備→カルボナーラを作りました ・今週のお弁当のおかずの下ごしらえ→6品ほど調理~ ・コスメ記事のアップ→購入品のアップOK ・トイレ掃除→完了 …

ふるさと納税

ガトーショコラを頼んでみました。 高知県大月町からです↓↓ チョコ好きにはたまらない逸品。 冷凍で届くので、5〜6時間冷蔵庫で解凍して頂きます。 濃厚で、まるで生チョコを食べてるような感じ。 カロリー高いのは百も承知なのですが、もう一切れ食べよう…

一人時間

異動やらなんやかんやしているうちに気づけばもう4月。 こちらの存在をすっかり忘れてしまっていた。 まぁまだ知名度はないので、私がブログの更新をどれだけ怠っても何も変わらないわけで。。。(←自虐的) 異動先の部署は前にいたところよりものすごくこ…

私が受けたセクハラ・パワハラ①

細かく書きたい気持ちいっぱいですが、身バレしてしまうリスクがあるので、ちょいちょい端折って書きます。 今から10数年前。 思い起こせば新卒で入社し、配属になった時から既に始まっていたように思う。 何だかよく分からないまま配属先に向かい、 事務所…

コスメについても

当方何を隠そうコスメ好き。 コスメ口コミサイトにたまに書いてます。 御興味のある方は覗きに来てくださいませ◎ 本日はアイシャドウについて書いてます↓ https://lipscosme.com/posts/2732481 コスメもストレス発散の一部なのかしら、、、 本日もお疲れ様で…

ワーママの日常④

仕事を終え、急いで保育園にお迎えに行き、子供達を連れ近くのスーパーへ買い物。 我が家はみんなよく食べるので買い出しの頻度が高い。 帰宅しすぐさま夕食の準備。 食べ終わったらお風呂に入り、下2人も一緒に入れて、2人を洗った後はしばしお風呂でまった…

機嫌で仕事をする人

忙しいと人間皆余裕がなくなりイライラするもの。 そんな時こそその人の本質が見えるから面白い。 いつもは冗談ばかり言っている人も、しゃべらなくなる。 無言の圧力とはこのことか。 喋らなくなるだけならまだ許す。 許せないのは相手によって態度を変える…

引継ぎ

4/1の異動へ向けて、業務の引継ぎが始まった。 私の業務は管理職の上司へ引継ぐことが決まったのだが、自分より明らかに上の人に引継ぎってどうしてあんなにやりにくいのか、、、 こちらとは勤続年数も経験もまるで違う上の方に引継ぐことなんて果たしてある…

ワーママの日常③

前回 ワーママ の日常② - ワーママ 日常のイロイロ。 の続き。 お菓子を食べた後は各自自由時間。 子供たちは主にゲーム時間。 さぁて、夜ご飯の用意でも始めるか!と気合を入れていると、 「ママー、○○ができへ~ん」と三男からSOSが。。 昨日はゲームに関…

ワーママ の日常②

今日は土曜日。 月〜金の週5勤務の私にとって貴重なオフ日。 しかし「オフ」というのはあくまで仕事の話である。 そう、ワーママ含めママ達に休息の日など訪れはしない。 なぜなら家事・育児に「オフ」はないからである。 平日の朝より1時間程遅く起きるこ…

乳腺外来に行ってきました②

先生の問いに答える形で目を開けモニターを確認すると、そこにはぱっと見でもわかるはっきりとした黒い塊が!! 楕円のような形で存在している。。。 これは一体なに!? 死を覚悟し、今までの思いが走馬灯のように頭に過ったその時。 「これね、はっきり見…

乳腺外来に行ってきました①

先日、乳腺外来にいってきました。 年明けから左脇~みぞおちのあたりを、円を描くようなラインで、引っ張るような痛み?違和感?が続いていました。 そのうち治るだろうと思っていましたが、1か月ほど続いていて。 頭をよぎったのは、そう 「乳がん」でし…

色んな働き方

今日は終日テレワークでした。 日々 ・朝は他の人より遅く出社 ・夜は先に(定時前)に帰る フレックス勤務の私。 そんな私が気兼ねなく働ける貴重な一日。 といっても在宅勤務はともすれば長時間労働になりやすいので、うちの会社では残業禁止です。 (職場…

お腹が痛い

先日人事異動の発表がありました。 今回はわたしも異動対象。 年始早々部長に呼ばれ、打診という名の決定事項連絡があり、構えてはいたのですが。 蓋を開けてみてびっくり。 聞いてたのと少し違う。 それをみた周りの人も「おかしくない?」って。 報復人事…

ワーママの日常①

ワーママの朝。 それは焦りと苛立ちから始まる。 ゆっくりめに起床すること7時。 夫はとうに出勤しており、後はわたしと子供達だけ。 我が家の子供達は 保育園組→2人 小学生組→2人 のTOTAL4人。 小学生組はほぼ勝手に用意して登校してくれるけれど、保育園…

久しぶりのブログ

ふとブログを始めたくなってこちらに登録してみました。 数年前まで他ブログサイトにお世話になっていましたが、ライフスタイルの変化により徐々に離れ、ログインのパスワードまで忘れてしまいました。。 心機一転、新たに始めてみます。 日常のあれこれ 思…