ワーママ 日常のイロイロ。

アラフォーワーキングマザーの家事・育児・仕事・美容etcの徒然日記

一人時間

異動やらなんやかんやしているうちに気づけばもう4月。

 

こちらの存在をすっかり忘れてしまっていた。

 

まぁまだ知名度はないので、私がブログの更新をどれだけ怠っても何も変わらないわけで。。。(←自虐的)

 

異動先の部署は前にいたところよりものすごくこじんまりしたところなので、若干人見知りの私向け。

 

しかも見知った場所・人たちなのでやりやすい。

 

問題は仕事内容。

 

新しい業務に携わるので一からのスタート。

 

幸い、教育係の人もワーママで、なおかつ私より早く帰られるので、こちらも気兼ねなく退勤することができる。

 

しかもその方、私よりずいぶん年下なのだが、ものすごく仕事が出来るようで(階級ももちろん上!!)、そんな方に教えて色々と教えていただけるのは本当にありがたい。

 

向こうは年齢も社歴も上の私に一から教えるのだから気を遣って大変だと思う。

 

だからこちらも精一杯気を遣ってもらう必要の無いように気をつけねば。

 

目下の課題である。

 

*************************************

今日は主人が子供たちを連れて義実家へ行ったので、久々の一人時間。

 

夜までの限られた時間何しよー。。

 

お昼前に出発し、夜ご飯食べてから帰るねーと提案してくれたので、

こちらはゆっくり一人で過ごせる。

 

家族のご飯の用意を心配しないで過ごせる日なんていつぶりだろう??

 

とりあえずやるべきこと&やりたいことは

・ランチの準備

・今週のお弁当のおかずの下ごしらえ

→ここで食材が足りなくなれば買い物へ。。でも出来るだけ行きたくない。。

・コスメ記事のアップ

・トイレ掃除(こういうところが主婦だわ・・・)

・ちょこっとEXCELの勉強

・夜ごはんの準備(軽くデリバリーでも頼む?)

 

ってな感じでわりかし大忙しな感じ。

 

本当はお酒飲んで、肴つまんで、としたいところだが、今日一日棒に振ると

後が大変なのでここはぐっと我慢。

 

 

さて、始めますか~